楽しくゆる〜い毎日ブログ

ダイエット、節約、美容、映画にゲームも好き!普段の生活で興味がある事を書いてます

「しょうが湯」活用術[第2弾]




以前の記事で

「しょうが湯」を

使った唐揚げをアップしました。


http://doseisansaturnvalley.hatenablog.com/entry/2018/02/15/070800




必要に迫られて

おっかなびっくり作りましたが、

とても使い勝手が良かった事に

気を許し、

また

作りました



これを

f:id:doseisansaturnvalley:20180216110812j:plain





これに

f:id:doseisansaturnvalley:20180216110703j:plain



生姜焼きです💖



〜材料〜

⚫︎豚肉(私は一口大に切ります)

⚫︎玉ねぎ(お好みでお好きな野菜を入れると栄養価アップ)

⚫︎しょうが湯の素

⚫︎醤油




〜手順〜

1、豚肉と玉ねぎとしょうが湯の素をフライパンに入れて炒める

2、火が通ったら弱火にして醤油を入れて全体に行き渡る様に混ぜる




〜完成〜

簡単

ウマーイ⤴︎⤴︎⤴︎





生姜は体に良い事は

良く知られた事ですが、


生の生姜よりも

乾燥させた

粉末の生姜の方が

栄養価が高い事は

あまり知られてない様ですね

私も知りませんでした!

TVで特集を組まれているのを

観ました。


でも、

乾燥粉末の生姜って

なかなか売ってないんですよね


しょうが湯の素のストックが

無くなるまでは

これを活用したいと思います😋



生姜の粉末、

近所で売ってるところ探そう〜


そういう休日の過ごし方も

結構楽しくて好きです。

あーるーこー

あ〜る〜こ〜♪

f:id:doseisansaturnvalley:20180217001156j:plain