楽しくゆる〜い毎日ブログ

ダイエット、節約、美容、映画にゲームも好き!普段の生活で興味がある事を書いてます

博物館大好き💕第1弾



遺跡とかって興味深いです。

遺物って面白いものたくさんあります。

博物館が大好きです。

「お手を触れないでください」

って書いてあるものが多いですが、

触りたくてウズウズします。


f:id:doseisansaturnvalley:20180223033411j:plain


壁画です。

人物が、ミスターマリックみたいな

ポーズ。



f:id:doseisansaturnvalley:20180223033638j:plain



「ハンドパワーです。」

って声が聞こえてきそう。


f:id:doseisansaturnvalley:20180223033752j:plain



こちらは

三万年から一万年前の

大型哺乳類の顎です。


歯の形、おかしくないですか?

レプリカにしても

こりゃないだろう!

と心の中でつぶやきます。

子供の工作みたい(^^;)



次はこれ↓

f:id:doseisansaturnvalley:20180223034311j:plain


埋葬の様子なのは

見て明らかですが、

もう少し丁寧に埋葬してほしいです。

大昔はこれでいいのね。

現代人の感覚では

理解できません。



他にもたくさん

ツッコミどころありあり😁


博物館って楽しい〜👏🤣