楽しくゆる〜い毎日ブログ

ダイエット、節約、美容、映画にゲームも好き!普段の生活で興味がある事を書いてます

博物館大好き💕第2弾


昨日に引き続き…


これも面白いです↓

f:id:doseisansaturnvalley:20180223034948j:plain



表情がね、

もう、

ね、

いい〜顔してるから

無意識の内に

写真撮っちゃってました。

これを作った作家さんは

何か資料とか見ながら作ったんでしょうか。

オリジナルデザインでしょうか。

気になります…。




f:id:doseisansaturnvalley:20180223035204j:plain



古代のドーナツ🍩は大きいね。


じゃなくて、


お金?とも最初は思ったんですが、

違います。


サッカー場のような

広い原っぱの競技場の両横に壁を作り

その壁にあのドーナツをくっつけて、

あの穴に玉を通す🕳

という競技をしていたそうです。


それが、鉄の玉を足で蹴るんだそうです。


足で…!

鉄を…!


想像しただけで

痛過ぎるスポーツです。




f:id:doseisansaturnvalley:20180223040400j:plain



こちらは

獅子舞風。

石を彫るのって

きっととても大変な作業だと思います。

それは分かっているんですが、

面白い顔過ぎて

ニヤニヤしてしまいます。


チョット上向きに展示してあったのもツボ🤣



博物館って

本当に面白いです。