楽しくゆる〜い毎日ブログ

ダイエット、節約、美容、映画にゲームも好き!普段の生活で興味がある事を書いてます

博物館大好き💕第3弾


懲りずに第3弾です。


f:id:doseisansaturnvalley:20180223041101j:plain



これは素直にすごいなーと思いました。

石にこんな絵柄が

ズラーっと書いてありました。

1400〜1500年頃の物です。

今後も何百年もこのまま残っていくんでしょうね。



f:id:doseisansaturnvalley:20180223041542j:plain



これも同じ時代のもので、

神様を表しています。

手の感じがなんだか

「いえいえ、

私なんて」

と言ってそうな気がしてきます。

遠慮がちな神様です。

顔には宝石のような

貝殻のような

綺麗な装飾が

もともとはされていたことが

分かります。

耳にも恐らく装飾が付いていたんだろうとうかがえますね。


蛇は神様と思われていたらしく、

この神様のスカートの模様も蛇です。


f:id:doseisansaturnvalley:20180223042058j:plain



う◯こっぽい蛇。

蛇って本当に

この様に

とぐろを巻きますよね。


蛇は

野にあるう◯こを見て

どう思ってるんでしょう。

「僕に似てる…」

とか、

思うんでしょうか。