楽しくゆる〜い毎日ブログ

ダイエット、節約、美容、映画にゲームも好き!普段の生活で興味がある事を書いてます

ながらダイエット♪



エレベーターを使わず

階段を使って

ダイエット



まだ一応細々と

続いています😊



今日は

お料理や洗い物しながら

ズボラダイエット😁


包丁を持っている時は避けて

その他の台所にいる時間を

ダイエットにあてます。



洗い物しながら

脚を後ろに向かって片足ずつ上げる。

フライパン調理をしながら

爪先立ちをする。



ヒップアップに効果的💕


結構きますよー

これ効きますよー


一日中運動していれば

そりゃ痩せるんでしょうけど、

それは難しいです。


しかし、

お料理や洗い物は

必要に迫られて

必ずやることなので

その時をダイエットタイムにすれば

やり損ねたり

サボったりしない



1日の生活の中で

どれだけダイエットタイムを

多く長く取り入れられたかで

結果が変わってくると思います。


続ける事!

たまーに、の運動じゃダメ。

継続、継続。

その為には私には工夫が必要でした!


今日は

絹さやの筋を取りながら

脚を後ろに向かって

上げてー

上げてー

ってしてました。

f:id:doseisansaturnvalley:20180223223610j:plain


ビッグな絹さや発見😆


f:id:doseisansaturnvalley:20180227054841j:plain


こんなに上がったら

いいですねー


実際は30センチぐらいかな…😢


短時間脚上げたたげでは

もちろん痩せないけど、

一日中、

時間を見つけて

「あ、

今、

脚使ってないから脚上げ〜。」

「あ、

今、

手使ってないから腕上げ〜」

何かとダイエットタイムを設けて

そして

継続、継続…けいぞく〜!



達成度があります。

私はむしろ、

「今日は1時間走ったなー😃」

という達成感よりも

「今日は一日中、

家事しながらだけど、

脚上げしてたなー😆」

の方が達成感があるんですよね🤣



ジムに行く時間がない時、

ながらダイエット頑張りまーす!