楽しくゆる〜い毎日ブログ

ダイエット、節約、美容、映画にゲームも好き!普段の生活で興味がある事を書いてます

またアレンジに使っちゃった♪「しょうが湯」


「しょうが湯」の素。

またお料理に使っちゃいました✨


しょうが湯を

しょうが湯として

飲めば良いのに笑


お湯を入れるだけなのに笑



今回はこれです。↓



f:id:doseisansaturnvalley:20180302004902j:plain



豚肉とゴボウを煮ました。

味付けは

⚫︎しょうが湯の素

⚫︎醤油

だけです。


ゴボウはたーっぷり入れます💕

ウマーイ

🐴🐴🐴

うまうまうま。

ご飯に合う合う🍚🍚🍚

お弁当にもぴったりです😉



ゴボウを調理する時って

切り方迷いませんか?


ささがき

斜め薄切り

乱切り



いつも悩みます。


ささがきにすると

火の通りが早くて

暑い夏に火を使う時間が短くて済む。


その代わり↓


ささがきにすると

手が疲れてきちゃう。



乱切りにすると

あっという間に

切り終わる


その代わり↓


火の通りが遅い。




やっぱり

中間の

斜め薄切り切りですかね。


今回はそうしました。



斜めに、

そして

ちょっぴり

薄めに。



切るのも楽だし、

火の通りも早め。

ささがきにしちゃうよりも

ゴボウの食感が残りやすい。

薄いので

お弁当にも入れやすい。



斜め薄切り。


ベリーグッド💮