楽しくゆる〜い毎日ブログ

ダイエット、節約、美容、映画にゲームも好き!普段の生活で興味がある事を書いてます

卒業式の思い出①

お題「卒業」




f:id:doseisansaturnvalley:20180312042208j:plain



卒業シーズンになると

思い出すことがあります。





小学校の時の卒業式です。


卒業が近付くと

「同じクラスになれるといいね。」

「部活は何にしようか。」

と盛り上がりました。


そのうちの1つに、

制服の話題がありました。

小学校は私服だったので、

楽しみで仕方ありません。

「スカート長いから切りたいな。」

「毎日スカートになるんだね。」


いつもワクワクしながら

話していました。



そして、

私の小学校の卒業式は

中学校の制服を着て

出席します。

卒業式に着る

中学校の制服を

楽しみにしていました。




卒業式の1週間前

家に帰ると、

ソファーの上に

見慣れないブレザーの制服が

置いてありました。



行く予定の中学校は

セーラー服だったので

この真新しいブレザーは

何なのか、

と、

???

はてながいっぱい出ました。



夜母親が帰宅するとすぐに

聞きました。

「お母さん、

あの服なあに?」



母の返事によると、

私の卒業式の後に

我が家は引っ越しをする、

という事でした。

あの制服は、

引っ越し先の

中学校の物でした。



1週間前に

突然そんな事を

言われても

ピンときませんでした。