楽しくゆる〜い毎日ブログ

ダイエット、節約、美容、映画にゲームも好き!普段の生活で興味がある事を書いてます

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

博物館大好き💕第4弾

ヨガのポーズ↓ヨガのポーズにありそう。めっちゃ体柔い人。こちらは立った姿(多分)↓手がおかしなところから出てますね。想像上の神様らしいです。何を想像したんだ。スカートに蛇がたくさんいるし、顔も蛇っぽい。蛇は神様という事らしいです。こちらはアス…

ながらダイエット♪

エレベーターを使わず階段を使ってダイエットまだ一応細々と続いています今日はお料理や洗い物しながらズボラダイエット包丁を持っている時は避けてその他の台所にいる時間をダイエットにあてます。洗い物しながら脚を後ろに向かって片足ずつ上げる。フライ…

博物館大好き💕第3弾

懲りずに第3弾です。これは素直にすごいなーと思いました。石にこんな絵柄がズラーっと書いてありました。1400〜1500年頃の物です。今後も何百年もこのまま残っていくんでしょうね。これも同じ時代のもので、神様を表しています。手の感じがなんだか「いえい…

博物館大好き💕第2弾

昨日に引き続き…これも面白いです↓表情がね、もう、ね、いい〜顔してるから無意識の内に写真撮っちゃってました。これを作った作家さんは何か資料とか見ながら作ったんでしょうか。オリジナルデザインでしょうか。気になります…。古代のドーナツは大きいね。…

博物館大好き💕第1弾

遺跡とかって興味深いです。遺物って面白いものたくさんあります。博物館が大好きです。「お手を触れないでください」って書いてあるものが多いですが、触りたくてウズウズします。壁画です。人物が、ミスターマリックみたいなポーズ。「ハンドパワーです。…

ゲームアプリ〜Hidden City〜やってます😍

ーHidden Cityーというゲームにはまっています。アイテム探しゲームです。最近は毎日やってます。ああ、楽しい…一日中これをやっていたい気分でいます。課金していないので一日中はできません…回復を待つ時間が必要なので最近やっと始めましたが、随分前から…

「つけてみそかけてみそ」を使って色々作ったよ🍽

これいただきました⤴︎⤴︎万能調味料「つけてみそかけてみそ」です。面白い名前早速使ってみる事に〜その1トンカツにかけました。おーいしー普通のソースのトンカツよりも断然!こちらが気に入りました!甘味があって癖になります◎その2豚肉の味噌炒めです。豚…

〜布ナプキンの使い方〜

布ナプキンって知ってますか? https://www.felissimo.co.jp/flufeel/gcd654325/?gwk=869&iid=s_fc_RCM_detail_88&vf=63 布で作られた生理用ナプキンです。 気付けばもう12年も愛用しています。 最初は市販の物を買いました。 専用の洗剤も合わせて買いまし…

「しょうが湯」活用術[第2弾]

以前の記事で「しょうが湯」を使った唐揚げをアップしました。↓http://doseisansaturnvalley.hatenablog.com/entry/2018/02/15/070800必要に迫られておっかなびっくり作りましたが、とても使い勝手が良かった事に気を許し、また作りましたこれを↓これに↓生姜…

女性が働く事について

あなたは働いていますか?何歳から何歳まで働きますか?あなたの周りの女性は働いていますか?あなたのお母さんやお姉さんは働いていますか?日本は女性の就業率が低いそうです。一度は就職しても多くの人が退職するそうです。女性が管理職や議員にどのくら…

お花を買いました💐

先日のバレンタインデー、皆様はどう過ごされましたか?街を歩くとどこのお店もフェア中でワクワクしますふとあるスーパーに入るとレジ前にお花がたくさん並んでいて…チョコもたくさんあるけど…お花が綺麗…普通のスーパーがパッと明るくなって華やかお花を置…

クビレ作るぞー

ジムに来ました朝に来ることが多いです。まず腹筋100回。ヒネリをいれてやってます。右にひねっ左にひねっこれですが、コレジャナイ。…。たかっ!高いよ!このままでは無理。これをよいしょっと下げて、これが1番下の状態です。なぜ1番下なのにちょっと斜め…

ーおじクエーまたレリックGETです♪

またおじクエしてます。毎日毎日してます。以前の記事でも書きました↓が、まだやめてませんでした。http://doseisansaturnvalley.hatenablog.com/entry/2018/02/13/070300今日は!16個目のレリック引きましたー!!なんと♪待望の「幻想のクリスタルシード」…

「しょうが湯」の活用術♪

しょうが湯って知ってますか?寒い日にぴったりの飲み物生姜がたっぷり入って、甘〜くて、風邪気味の時の悪寒がする時とか体に嬉しい飲み物♪実は…昨日、冷凍庫に摩り下ろし生姜をストックしておいたと思ってたのに冷凍庫を開けてみたらない!!!あると思っ…

美髪の為にシャンプーはやめた!!

白髪って見つけたらショックです一年ほど前から更に抜け毛も気になって…ブラシに髪の毛がたくさんついているのを見るとこれは何か対策しないとマズイのでは!?と思い、まずシャンプーを変える事に。口コミを見て、いろんなシャンプーを試しました。値段が高…

=おじクエ=楽しい♪最強レリック来たー!!

ゲームしてますかー??私は長ーく続けているゲームがありますスマホのアプリです。ーおじクエーOJISAN QUESThttps://appget.com/appli/link_out_go/67951/iosおじさんが勇者になって戦うお話です。面白いのが、「リストラ」という制度がある事。現実でなく…

フルーツティーでビタミン取って体もポカポカ☕️

いただいちゃいました。✨ルイボスティー✨<チャイブレンド>私はかなりのコーヒー飲みだったのですが、せっかくいただいたんだしと思って飲んでみたら、おーいしーチャイってどんな味?と思ったけど飲みやすいー!本当に驚いて、すっかり紅茶が好きになりまし…

階段でダイエット🐚階段って痩せるの?!

階段です…階段…怪談でなくて会談でなくて階段です。普段は全く使っていなかった階段。たまーに使うと、しんどいです…しんどいいいぃぃぃという事は、ダイエットに効くかも!と思い、いろいろ調べてみたら「脚やせに効果あり」「肩こりに効く!」「ジョギング…

ヒルドイドを顔に塗ってみた☺️👆

ヒルドイドというお薬を知っていますか?こんなやつです。↓大分前にひどい乾燥肌で皮膚科を受診した際に保湿剤として処方されました。「ヒルドイドローション0.3%成分:ヘパリン類似物質」ヘパ…ヘパリン…面白い名前だでも少し使っただけで改善した為、たくさ…

☆祝☆初ブログ!

やったー!初ブログ開設✨✨2月9日!肉の日!ニクいね実は、ブログってなんだろ〜難しそう〜ずっとそう思ってきましたが、空き時間にスマホで検索してみたら、、いっぱいあるねーブログ開設について説明されたサイト、すんごくたくさんある!読んで、読んで、…